グーグルバイク(ヒューズボックス仕上げ編)

IMG_5906.jpg

前回、グーグルバイクを仮設置したあと、家に持って帰って再組立したら、、、、、またやっちまいました!I2Cケーブルの接続ミス。5V-3V-GND-SDA-SCLとなってる5本ピンのところに、3V-GND-SDA-SCLピンを左に一本分ずらして差し込んじゃって、煙がむわ〜。はい、温湿度センサー(600円)が焼けましたorz。視力の限界を感じます。

そこで、最近掘れたなけなしのモナコイン(50円分)を握りしめ、秋月に新しいセンサーを発注。安くなっていたOLED小型ディスプレーや、最新式の温湿度気圧センサーなどもポチ(5000円分)。

IMG_5907.jpg

まとめてヒューズボックスケース裏の基板に並べて配線してみました。OLEDはメンテナンス用で、外からは見えません。雨に濡れたら壊れちゃいますし。時計、IPアドレス、CPU温度など日本語を含めてなんでも表示できます。

IMG_5910.jpg IMG_5860.jpg

本体のドリル穴隠しに貼ったFIT VOICE PROJECTのステッカーが、なんとなくボイスっぽかったんで、おそろいでこちらにも貼ってみたら、なんか繋がってる感があります!ボタン押すと喋りますしね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

habingovt

2ストバイク(RZ250R&SDR)をおりてから二十余年。仕事で体調を崩したときに、友人からVT250Fというバイクを譲り受けました。4半世紀を生き抜いてきたバイクにまたがり、ふたたび走り始めたら、なんだかだんだん楽しくなって、バイクも自分も元気になってきました。目標は、YouTubeライブをしながら北海道を自由に走り回ること。いつ倒れるかも分かりませんが、生暖かい目で見守ってやってください。Twitter & tipmona @habingofit