グーグルバイク(装着編)

IMG_5867.jpg

もっとあったかくなってからゆっくりやるとか言ってましたが、逆接続した日よりもっと寒い朝に、我慢できずに仮付してしまいました。

IMG_5861.jpg

気温は摂氏1.4度。むちゃくちゃ手がかじかみます。モニタリングはiPhone4SのBlynkアプリでおこないます。ピンポイント天気予報は、ヒューズケースのLEDボタンからも呼び出せるようにしました。

IMG_5860.jpg IMG_5857_201802180832557b5.jpg

シート下への収まりは良いようです。今回は、赤と黒だけは絶対間違えないように、何度も確認。マイクは前方のWebカメラのものを使っています。



えー、当たり前ですが、エンジンかけるとなにも聴こえないし、何も聴いてくれません。一応ヘルメットに仕込んだスピーカーと咽喉マイクを接続することもできますけど、それはまた次の機会に。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

-

No title
楽しく拝見させて頂いております
赤と黒はオスメス逆にするか、カー用品コーナーで売ってる(2極)カプラー
にしてしまった方が良いと思います。
一度接続してしまえばあまり弄らないとは思いますがご参考まで

habingovt

Re: No title
コメントありがとうございます。これまで、つけたり外したりしながらようやく仕様が固まってきたので、そろそろ3極の防水カプラにしてしまおうかと思っています。いつまでも完成させないのが、いけないのは分かってるんですが、完成するとやることがなくなっちゃうのが寂しいんですよね。
非公開コメント

habingovt

2ストバイク(RZ250R&SDR)をおりてから二十余年。仕事で体調を崩したときに、友人からVT250Fというバイクを譲り受けました。4半世紀を生き抜いてきたバイクにまたがり、ふたたび走り始めたら、なんだかだんだん楽しくなって、バイクも自分も元気になってきました。目標は、YouTubeライブをしながら北海道を自由に走り回ること。いつ倒れるかも分かりませんが、生暖かい目で見守ってやってください。Twitter & tipmona @habingofit