目指せ北海道ライブ(いつもの道を配信しながら走ってみた)

20170827.jpg

昨日までになんとか復活・進化させたライブ動画システムを使って、いつものツーリングコースで試してみました。すごく天気が良くて気持ちいいツーリングでした。走行ログもきっちり取れました。



いやー、動画はカクカク、音声はノイズがガサガサいってます。でも、機材にほとんどお金かけてない割には、それなりに撮影できていました。使ったデータ通信量は約2GB。もっとダイナミックレンジと視野角の広いカメラと、ノイズの少ないマイクを使って、見やすい動画を撮影するのが次の「目指せ」です。せっかくしゃべってるRaspiの声も全然聴こえなくて寂しいので、USB接続のサウンドカードを使って何かやってみよう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

habingovt

2ストバイク(RZ250R&SDR)をおりてから二十余年。仕事で体調を崩したときに、友人からVT250Fというバイクを譲り受けました。4半世紀を生き抜いてきたバイクにまたがり、ふたたび走り始めたら、なんだかだんだん楽しくなって、バイクも自分も元気になってきました。目標は、YouTubeライブをしながら北海道を自由に走り回ること。いつ倒れるかも分かりませんが、生暖かい目で見守ってやってください。Twitter & tipmona @habingofit