目指せ北海道ライブ(カメラ設置編)

IMG_4628.jpg IMG_4632.jpg

北海道ツーリングのために準備していたライブカメラシステム。残念ながら出発直前にぶっこっわれましたが、なんとか復活させました。VT同様、壊れたシステムがさらに強くなって復活する、ゾンビみたいになるのが、自作の醍醐味。カメラ本体は、タンデムステップから、メーター上に移動。前より見やすくなるはず。

IMG_4635.jpg

マイクとカメラを接続する、サイドカウル内のUSBハブ。

IMG_4620.jpg

修理したRaspberryPi3を内蔵した工具箱は、元の場所に戻します。ソフトウエアも少し修正して、OLEDディスプレーにIPアドレスが表示されるようになりました。

IMG_4636.jpg IMG_4626.jpg

電源はバッテリーから取っています。LEDヘッドライトで浮いた電力を回します。10Wも行かないんですけどね。ちなみに、このシステムはモバイルバッテリーでも動きます。明日は、実験的に配信してみよう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

habingovt

2ストバイク(RZ250R&SDR)をおりてから二十余年。仕事で体調を崩したときに、友人からVT250Fというバイクを譲り受けました。4半世紀を生き抜いてきたバイクにまたがり、ふたたび走り始めたら、なんだかだんだん楽しくなって、バイクも自分も元気になってきました。目標は、YouTubeライブをしながら北海道を自由に走り回ること。いつ倒れるかも分かりませんが、生暖かい目で見守ってやってください。Twitter & tipmona @habingofit