目指せ北海道(夕張編)

IMG_4342.jpg IMG_4343.jpg

旭川では、北海道産ポテチを買いました。ちゃんと産地が北海道(C)です!

IMG_4356.jpg IMG_4381.jpg

富良野に向かう途中で見つけた一面の花畑「ぜるぶの丘」。ラベンダーは終わってましたが、色とりどりですごくきれい。

IMG_4382.jpg

富良野でセイコーマートについに捕まりました。北海道ではセイコーマートから逃れることはできないのさ、、ともじゃもじゃの人が言っていたとおりになりました。

IMG_4395.jpg IMG_4396.jpg

芦別の道の駅に併設されていた博物館。昭和好きにはたまらん品揃えが200円で堪能できます。いつかVTもここに置いてもらおう。

IMG_4436.jpg

夕張に向かう途中で、キツネの親子発見。堂々と僕を無視して歩いていきました。サロマ湖のキャンプ場でもキツネに会いましたが、思ってたより小さくてかわいいです。でも野生の香りがプンプンします。

kaisoku.jpeg IMG_4446.jpg

夕張の快速旅団さんで、ユーレカのエアマットを購入したあと、ご近所さんのお店で夕張メロンをいただきました。自宅にも一個送りました。夕張メロンは、色が変わって食べごろを教えてくれます。あまくて、やわらかくて、最高でした。

IMG_4453.jpg

そ、し、て、、、雨を避けるために予定より一日早く苫小牧に入り、ホテルに着く直前、事件は起きました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

habingovt

2ストバイク(RZ250R&SDR)をおりてから二十余年。仕事で体調を崩したときに、友人からVT250Fというバイクを譲り受けました。4半世紀を生き抜いてきたバイクにまたがり、ふたたび走り始めたら、なんだかだんだん楽しくなって、バイクも自分も元気になってきました。目標は、YouTubeライブをしながら北海道を自由に走り回ること。いつ倒れるかも分かりませんが、生暖かい目で見守ってやってください。Twitter & tipmona @habingofit