目指せ北海道(上陸編)

IMG_3781.jpg

太平洋フェリー「きそ」に乗って、苫小牧に上陸。少し南下して、むかわの道の駅で卵とじほっき丼を食べてから、北上します。昨年の台風で国道274号が不通になっているため、占冠から十勝清水は高速道路が無料で使えました。そして最初の目的地帯広へ。幸い天候も良くて、北海道らしい雄大な景色がお出迎え。わーお!

IMG_3801.jpg

翌日は、足寄に向かう途中で、動物化石博物館に寄りました。カバとかに近い半水棲のデスモスチルス系の動物の化石がいっぱい。こんだけいるとなんかかわいいぞw。

IMG_3871.jpg

オンネトーのキャンプ場でテント泊。近所の野中温泉は、硫黄の香りたっぷりの良いお風呂。晩御飯は、帯広で仕入れてきた「ニュージーランド産」のラムチョップと北海道産玉ねぎを、スキレットで焼いて食べました。スパイスのクミンが効いた、オリジナルジンギスカンでおなかいっぱい。

IMG_4015.jpg

IMG_4039.jpg

明け方の一瞬風が凪ぎました。霧が晴れて鏡になったところを撮影。感動の一瞬。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

habingovt

2ストバイク(RZ250R&SDR)をおりてから二十余年。仕事で体調を崩したときに、友人からVT250Fというバイクを譲り受けました。4半世紀を生き抜いてきたバイクにまたがり、ふたたび走り始めたら、なんだかだんだん楽しくなって、バイクも自分も元気になってきました。目標は、YouTubeライブをしながら北海道を自由に走り回ること。いつ倒れるかも分かりませんが、生暖かい目で見守ってやってください。Twitter & tipmona @habingofit