目指せ北海道(準備編)

IMG_3703.jpg

このブログのタイトルにあるように、VT250Fという古いバイクで北海道を走ることを目標に頑張ってきました。そして、遂に、5年の準備期間を経て、北海道に出発です!

バイクもライダーもロートルなので、一日の走行距離は200km程度。キャンプとホテル泊を交互にすることで、6日間のロングーツーリング完走を目指します。

IMG_4555.jpg

名古屋港からフェリーで苫小牧に入り、ホテルは帯広、網走、旭川にとり、今まで行ったことのない内陸部を中心に回る計画を立てました。

テントとシュラフは夏用の薄手のもの。今回は、コッヘルと一緒に、蓋付きのスキレットを持参しました。1kgほどの重量増になりますが、重たい蓋のおかげで、肉を焼くとふんわりと中まで火が通ります。

IMG_3713.jpg

そして、8月4日の夕方名古屋港にて。「目指せ北海道」状況開始です!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

habingovt

2ストバイク(RZ250R&SDR)をおりてから二十余年。仕事で体調を崩したときに、友人からVT250Fというバイクを譲り受けました。4半世紀を生き抜いてきたバイクにまたがり、ふたたび走り始めたら、なんだかだんだん楽しくなって、バイクも自分も元気になってきました。目標は、YouTubeライブをしながら北海道を自由に走り回ること。いつ倒れるかも分かりませんが、生暖かい目で見守ってやってください。Twitter & tipmona @habingofit