VT250Fで目指せ北海道ライブ(ファイル保存編)



今日は、前回ネットの接続状況が悪かった場所で、USBメモリへのファイル保存を試みました。ffmpegで出力先をUSBメモリに切り替えるだけです。画質その他が多少良くなるかと期待したけど、まったく向上しませんでした。



さすがに、ファイル保存では、電波の届かない地域でも、トンネルの中でも関係なく動画撮影できます。でも、それならゴープロとかでHD画像でやればいいんじゃないかと、正直僕も思います。でもこれは「手段が目的」なのです。やっていること自体に意味があるのです。たぶん。



【おまけ】

せっかくマイクがついているのだからと、ご老体に無理言って、フル加速してもらいました。トンネルの中で反響するVTサウンドがちょっといいかもです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

habingovt

2ストバイク(RZ250R&SDR)をおりてから二十余年。仕事で体調を崩したときに、友人からVT250Fというバイクを譲り受けました。4半世紀を生き抜いてきたバイクにまたがり、ふたたび走り始めたら、なんだかだんだん楽しくなって、バイクも自分も元気になってきました。目標は、YouTubeライブをしながら北海道を自由に走り回ること。いつ倒れるかも分かりませんが、生暖かい目で見守ってやってください。Twitter & tipmona @habingofit