VT250Fで目指せ北海道ライブ(実践編)

IMG_3552.jpg

前回、VTの工具箱の中に仕込みが終わったRaspberry Pi3を使って、ツーリング配信をやってみました。カメラはタンデムステップ上、マイクはリヤフェンダー脇の風の当たらないところに設置。カメラには遮光フィルムを貼って、白飛びを抑制しています。今回は配信は非公開で、録画された動画をプレイリストに登録してあります。



実際に、モネの池から、あじさいロードまでの動画です。タイトル画以外なんにも加工してませんので、期待しないでくださいね。編集が面倒くさくてライブ配信にしたようなもんなんで…。途中で映像がカクカクしたり、エンジン音がプチプチ言うのは電波状態が悪いためのようですが、ある程度VTサウンドらしく撮れていると思います。カメラは固定が甘くて、加速や振動でいつの間にか空を向いていたりしてました。最終的に100kmのツーリングで消費した通信量はなんと1.4Gバイト!IIJmioの6Gのプラン一ヶ月分が4日で消えてなくなりますね。

IMG_3558.jpg IMG_3565.jpg

あじさいは、ちょっと遅かったかもです。先月は出張が多かったからなー。この日気温はうなぎのぼりで、道端の温度計は37度をさしてました。その時のCPU温度が63度。強力なファンをつけておいて良かった。

IMG_3575.jpg IMG_3578.jpg
IMG_3579.jpg IMG_3581.jpg

途中で無性にカレーが食べてたくなり、980円食べ放題のお店に。インド人がやってる本格カレー980円!おいしかった!お腹いっぱい。

IMG_3583.jpg

帰りの道の駅で、モロヘイヤソフトクリーム。暑い日はやっぱアイスに限りますね。ついでにちょっと昼寝。

動画の質は、他人様に見せられたもんじゃないし、録音もノイズが多いです。それでも、リアルタイムでこれだけの長時間配信が可能になったことに、希望を感じます。シートしたに仕込んだVTのゴーストが、これから何をささやいてくれるか、楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

habingovt

2ストバイク(RZ250R&SDR)をおりてから二十余年。仕事で体調を崩したときに、友人からVT250Fというバイクを譲り受けました。4半世紀を生き抜いてきたバイクにまたがり、ふたたび走り始めたら、なんだかだんだん楽しくなって、バイクも自分も元気になってきました。目標は、YouTubeライブをしながら北海道を自由に走り回ること。いつ倒れるかも分かりませんが、生暖かい目で見守ってやってください。Twitter & tipmona @habingofit