川浦(かおれ)渓谷

IMG_3366.jpg

今日は、梅雨の晴れ間というにはあまりにもさわやかな天気に誘われて、板取川源流の川浦(かおれ)渓谷まで行ってみました。

IMG_3370.jpg

板取川温泉よりさらに奥に進んだところに、突然看板が出現します。

IMG_3390.jpg
IMG_3392.jpg
IMG_3397.jpg

ほんの2kmほどの遊歩道の途中にある橋から下を覗くと、エメラルド色に透き通る川を挟んだ絶景が広がります。見ていると吸い込まれそう。岩がまるで水路を作り出しているみたいな、不思議な光景が見られます。ちょっと他ではこういうの見たこと無い。

IMG_3402.jpg
IMG_3404.jpg

お昼は、清流そばさんの、ほうば定食(日曜のみ限定1000円)。肉じゃがと梅干しが美味しすぎる!お気に入りの場所がまた1つ増えました。また来よう。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

habingovt

2ストバイク(RZ250R&SDR)をおりてから二十余年。仕事で体調を崩したときに、友人からVT250Fというバイクを譲り受けました。4半世紀を生き抜いてきたバイクにまたがり、ふたたび走り始めたら、なんだかだんだん楽しくなって、バイクも自分も元気になってきました。目標は、YouTubeライブをしながら北海道を自由に走り回ること。いつ倒れるかも分かりませんが、生暖かい目で見守ってやってください。Twitter & tipmona @habingofit