小倉散策雨模様

IMG_2805.jpg

今回3回目の小倉ツーリングです。阪九フェリーの「ひびき」で行ってきました。このフェリー夜の間にのんびり九州まで行けるので、すごく重宝してます。

IMG_2793.jpg

初日から、残念ながら雨模様。バイクを駅前駐輪場(一泊150円)に預けて徒歩で散策。

IMG_2792.jpg

腹ごしらえは、小倉南口から右手に行ったところにある怪しい街で、カレーの龍いただきました。なんかこれぞ日本のカレーと言う感じで、めっちゃおいしかった。

IMG_2771.jpg

そして商店街の案内図で、北九州まんがミュージアムというのを見つけました。

IMG_2776.jpg

小倉のある北九州市は、かの松本零士さんの出身地らしく、そこここにメーテルとかハーロックが、、かっこえー

IMG_2811.jpg

外に出ると、きれいな虹の橋がかかっていました。たまにはこういうのもいいよね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
Youtube Live
走りながら動画配信をやっています。まだまだ修行中。
ガソリン価格

gogo.gs
天気予報
高速道路検索
プロフィール

habingovt

Author:habingovt
バイク(RZ250R&SDR)をおりて二十余年。仕事で体調を崩したときに、ともだちからVT250Fというバイクを譲り受けました。4半世紀を生き抜いてきたバイクにまたがり、ふたたび走り始めたら、なんだかだんだん楽しくなって、バイクも自分も元気になってきました。目標は、また北海道を自由に走り回ること。いつ倒れるかも分かりませんが、生暖かい目で見守ってやってください。



@habingofit

リンク
最新記事
Raspberry Pi3によるYoutube Live配信システムまとめ Oct 05, 2017
右ハンドルスイッチ、スロットルケーブル、グリップ交換(Part2) Sep 23, 2017
右ハンドルスイッチ、スロットルケーブル、グリップ交換(Part1) Sep 23, 2017
温見峠で動画を撮ってきた Sep 10, 2017
シフトポジションメーターの復活とバックモニターテスト Sep 09, 2017
北海道めし Aug 27, 2017
目指せ北海道ライブ(いつもの道を配信しながら走ってみた) Aug 27, 2017
目指せ北海道ライブ(カメラ設置編) Aug 26, 2017
LEDヘッドライト Aug 20, 2017
目指せ北海道(ありがとう北海道編) Aug 14, 2017
最新コメント
Thanks for Visiting
カテゴリ別
月別アーカイブ
RSSリンク