小倉散策雨模様

IMG_2805.jpg

今回3回目の小倉ツーリングです。阪九フェリーの「ひびき」で行ってきました。このフェリー夜の間にのんびり九州まで行けるので、すごく重宝してます。

IMG_2793.jpg

初日から、残念ながら雨模様。バイクを駅前駐輪場(一泊150円)に預けて徒歩で散策。

IMG_2792.jpg

腹ごしらえは、小倉南口から右手に行ったところにある怪しい街で、カレーの龍いただきました。なんかこれぞ日本のカレーと言う感じで、めっちゃおいしかった。

IMG_2771.jpg

そして商店街の案内図で、北九州まんがミュージアムというのを見つけました。

IMG_2776.jpg

小倉のある北九州市は、かの松本零士さんの出身地らしく、そこここにメーテルとかハーロックが、、かっこえー

IMG_2811.jpg

外に出ると、きれいな虹の橋がかかっていました。たまにはこういうのもいいよね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

habingovt

2ストバイク(RZ250R&SDR)をおりてから二十余年。仕事で体調を崩したときに、友人からVT250Fというバイクを譲り受けました。4半世紀を生き抜いてきたバイクにまたがり、ふたたび走り始めたら、なんだかだんだん楽しくなって、バイクも自分も元気になってきました。目標は、YouTubeライブをしながら北海道を自由に走り回ること。いつ倒れるかも分かりませんが、生暖かい目で見守ってやってください。Twitter & tipmona @habingofit