クリスマスポケモンツーリング

IMG_2084.jpg

最近、バイクでポケモンジムを回るツーリングに凝ってます。でも、近所の黄色ジムはレベル10か、入れ替わりが激しいところばかりで、ぼくの中途半端なポケモンを置けるような場所がない。そこで考えたのが、早朝に岐阜のポケモン限界線(これ以上進むとポケモンジムどころかポケストップも無くなる線)を回ればいいんじゃないかと。大体のジムが3とか4で放置されてますから、手持ちのポケモンでもなんとかなりそう。

IMG_2125_20161224192507ab7.jpg

朝の6時半に家を出て、まずは武儀川のさらに支流の神崎川沿いにある観音様へ。気温0度の中でかじかむ手でなんとか落とすも、30分もしないうちに取り返されました。ここは思っていたより人気スポットのようです。

IMG_2128.jpg

次に向かったのが、武儀川沿いにある小さな集落に3つならんだジム。太陽も昇って暖かくなり、のんびりと。ここは2時間位もちましたね。でも気がついたらまたもとの赤に戻ってました。管理人さんがいるのかな。薄墨桜の姉妹木のところがコイキングの巣になっていて取り放題な感じ。あと少しで手持ちのコイキングがギャラドスになりそう。

IMG_2153.jpg

最後が、ダムの建設のために作られたトンネルを3つくぐった先にある神社。

IMG_2149.jpg IMG_2130.jpg

杉の巨木がそのまま神社になったようなところに黄色ジムがありました。ここにはブースターを置いたつもりだったのですが、どうやら置くのを失敗したようです。回線エラーかな。でも神社の杉の木がとてもあたたかくてなごみました。

IMG_2155.jpg

結局最大獲得ジム数は6個が限界でした。ポケモン限界線ジムめぐりは、なんだか辺境の地をめぐる旅みたいで、今まで通ったことのある道に、新しい楽しみをもたらしてくれます。すぐ取り返されたところから、ちゃんと人がいるってのも分かったし。

IMG_2156.jpg
IMG_2158.jpg

ポケモンの回復薬が心細くなったところでジム攻略は終了。お昼はあたたかいお蕎麦と天ぷら。夜は近所のスーパーで買った食材でぼっちクリスマスでした。メリークリスマス!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

habingovt

2ストバイク(RZ250R&SDR)をおりてから二十余年。仕事で体調を崩したときに、友人からVT250Fというバイクを譲り受けました。4半世紀を生き抜いてきたバイクにまたがり、ふたたび走り始めたら、なんだかだんだん楽しくなって、バイクも自分も元気になってきました。目標は、YouTubeライブをしながら北海道を自由に走り回ること。いつ倒れるかも分かりませんが、生暖かい目で見守ってやってください。Twitter & tipmona @habingofit