岐阜レトロミュージアム

IMG_2089.jpg

今年オープンした、岐阜レトロミュジアムに行ってみました。

IMG_2099.jpg

花輪がないと、だれもが通り過ぎていきそうな、そして忘れてしまいそうなたたずまい。しかし、、

IMG_2086.jpg

中にあるゲーム機や、自販機、パチンコ台の多くが現役!ハングオンとか、アフターバーナーとか、僕が学生時代にやってたゲームが懐かしすぎる。

IMG_2091.jpg IMG_2093.jpg

これ、かつて「一発台」と言われてたやつです。玉が1個でも真ん中の3つ穴の手前の穴に落ちると大当たりで打ち止めという、当時は最高のギャンブル性を誇った台。そういえば一回だけ当たったことがあって、隣のおっちゃんに打ち止めまでハンドル右にめいっぱいにするんだと教えてもらったなー。

IMG_2094.jpg

外に出てみると、あれ?VTのうしろにレトロっぽいバイク、、、クラブマンかな、、、、

IMG_2100.jpg

いや、とんでもなかった。これって、CB72っていう1960年代のレーサーレプリカじゃないですか!さすがレトロミュージアム。来るお客さんも半端なくレトロだった。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

habingovt

2ストバイク(RZ250R&SDR)をおりてから二十余年。仕事で体調を崩したときに、友人からVT250Fというバイクを譲り受けました。4半世紀を生き抜いてきたバイクにまたがり、ふたたび走り始めたら、なんだかだんだん楽しくなって、バイクも自分も元気になってきました。目標は、YouTubeライブをしながら北海道を自由に走り回ること。いつ倒れるかも分かりませんが、生暖かい目で見守ってやってください。Twitter & tipmona @habingofit