国道256号線のあじさい園

IMG_0534.jpg

国道256号線には、きれいな場所が多いので、お気に入りのツーリングコースになっています。今回たまたま通りがかったあじさい園が、驚くほどきれいだったので思わずバイクを停めて写真を撮ってしまいました。

IMG_0537.jpg
IMG_0528.jpg
IMG_0526_20160619131540cd2.jpg

場所は、郡上に抜けるトンネル手前、すぎのこキャンプ場のあたりですが、とりたてて案内があるわけでもありません。しかし、崖一面にあじさいが生えていてすぐ分かりますし、よく見ると入り口らしき看板も見つけられます。路肩に少しだけスペースがあり、車数台なら停められるようになっています。見通しが悪いカーブなので、道の横断には注意。

IMG_0494.jpg
IMG_0507.jpg
IMG_0542.jpg
IMG_0544.jpg

今回は、白からちょうど鮮やかな青に変わったところでした。

IMG_0516.jpg
IMG_0511.jpg

最近話題のハート型も見つけましたよ。

IMG_0550.jpg

トンネルを抜けて156号線から見えた夕焼け。100キロほどのお手軽コースです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

kirishiman

あじさいが見事なブルーですねぇ。あじさい寺のそれよりも濃い。
あじさい越しのVTもナカナカです。
雨に降られなくて良かったですよ~。

目指せ北海道

こんにちは。夕暮れ時、ひときわ鮮やかな青に、他の車も思わず路肩に寄せて写真を撮ってました。岐阜には隠れた名所がまだまだありそうです。

kirishiman

僕も地元の名所って知らなく過ごしています。地元のちょとした名所を訪ねる時に、二輪は小回りが利いて良いような気がします。
僕は宮崎在住ですので、全く知らない岐阜のツーリング記を拝見するのが楽しみです。

目指せ北海道

いつものコースから少し外れてみたら、意外なところに意外なものが見つかったり、観光名所にないスポットを見つけにいくにはバイクが一番ですよね。岐阜の場合は、行ってみたら崖くずれで道路封鎖されていたりも多いですけど、それもまた旅の楽しみです。「落ちたら死ぬ」の看板もありますしw

kirishiman

おもしろい看板ですねぇ「落ちたら死ぬ」だなんて・・・。
単機で走ってると、事故の時には助けが居ない訳ですから気をつけて下さい。
非公開コメント

habingovt

2ストバイク(RZ250R&SDR)をおりてから二十余年。仕事で体調を崩したときに、友人からVT250Fというバイクを譲り受けました。4半世紀を生き抜いてきたバイクにまたがり、ふたたび走り始めたら、なんだかだんだん楽しくなって、バイクも自分も元気になってきました。目標は、YouTubeライブをしながら北海道を自由に走り回ること。いつ倒れるかも分かりませんが、生暖かい目で見守ってやってください。Twitter & tipmona @habingofit