桂昌寺ぼたん園とチェーンメンテ

IMG_0259.jpg

しばらくヘビーな内容が続いたので、軽くツーリングレポートします。

シフトインジケーターのテストを兼ねて、美濃から美並まで小雨の高速を突っ走って、満足のいく仕上がりだったので、途中で見つけたぼたん園の看板を目印に桂昌寺へ。

IMG_0258.jpg

境内には、たくさんの花が終わった牡丹が、、、。でも駐車場や、本堂裏の軒下などに、遅咲きの牡丹がまだまだ咲いていて、とてもきれい。

IMG_0257.jpg

なぜかそこここにいる、天を仰ぐ亀君たち。

IMG_0261.jpg

いつもの美並の道の駅でカツサンドを買って帰宅。お腹いっぱいになったところで、サビが出ていたチェーンをメンテ。ピカピカとまではいかないけど、いぶし銀の輝き。磨きがいがありました。

電装系、動力系とも安定しているので、来週はもう少し遠出して、キャンプツーリングでもしようかな。

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

habingovt

2ストバイク(RZ250R&SDR)をおりてから二十余年。仕事で体調を崩したときに、友人からVT250Fというバイクを譲り受けました。4半世紀を生き抜いてきたバイクにまたがり、ふたたび走り始めたら、なんだかだんだん楽しくなって、バイクも自分も元気になってきました。目標は、YouTubeライブをしながら北海道を自由に走り回ること。いつ倒れるかも分かりませんが、生暖かい目で見守ってやってください。Twitter & tipmona @habingofit