サンマ漁

バー時雨

えー、しばらくツーリングしてません。漁に出てました。艦これのサンマ祭り。来週からは真面目にやります。

関連記事

ハンガリー飯

DSCF6680.jpg

去年に引き続いて今年もハンガリーに二週間出張してきました。おいしかった食べ物を整理しておきます。まずは、このカーリーヘアのブタくん。漫画喫茶とかなんとかいう名前で、柔らかくておいしい肉がとれます。岐阜の明宝ハム的な味です。

IMG_1604.jpg

ここは、ブダペスト市内にある小町というお店のスペシャルなカツカレー。ハンガリーに住んでいる日本の若者が集ってくるようです。アサヒスーパードライが飲めますが、残念ながら少しぬるい。ハンガリーでは地ビールやドイツビールのほうがおいしくいただけます。

IMG_1295.jpg

意外とおいしいのが、スーパーで買えるスライスチーズやクラッカー類。安くて栄養があっておいしいので、大活用しました。名前がキャンプ用っぽい。

IMG_1302.jpg

ハンガリーにはケシの実を使ったデザートがあります。これはまるでおまんじゅうに入れるあんこのようにふんだんにケシの実を使ったクレープのデザート。ちなみにこれでハーフサイズです。こっちはデザートとエスプレッソコーヒーだけでお腹いっぱいになれます。

IMG_1677.jpg

ハードロックカフェのある広場にあるboom & brassというレストランで食べた日替わり定食。ハンガリア風焼き鳥ですね。ハンガリーのビジネス飯うまし。

IMG_1688_201610201923191f7.jpg

ハンガリーで寿司屋をはじめて16年の奥山さんのお寿司。ホームページはないみたいなのですが地元の若者にも人気です(バックパッカーにも人気)。寿司はハンガリーサイズでお腹いっぱいになるので注意。びっくりしたのが、サイドメニューのシメ鯖のうまさ。新鮮なお魚をアドリア海の港から安く仕入れているので、どきどきとんでもなく新鮮で美味しい魚が食べられるそうです。今回はなかったけど生牡蠣もメニューにありました。そして、キリンビールがキンキンに冷えててうまいこと。もちろんアサヒやサッポロも飲めます。やっぱ日本のビールはキンキンじゃないとね。

IMG_1285.jpg

そして今回のチャンピオンは、デブレッツェンのDIVINUSホテルのハンガリービーフステーキです。脂身は少なく、柔らかく、これだけのステーキはなかなかないですよ。外はカリッと中はジューシーとはまさにこのこと。

IMG_1708.jpg
DSCF6871.jpg
DSCF6782.jpg

日本のバイクもいっぱい走ってました。箱がついてるのはピザ配達用らしいです。ピザの宅配にフルカウルw。ハンガリ良いとこ一度はおいで。

関連記事
ブログ内検索
Youtube Live
走りながら動画配信をやっています。まだまだ修行中。
ガソリン価格

gogo.gs
天気予報
高速道路検索
プロフィール

habingovt

Author:habingovt
バイク(RZ250R&SDR)をおりて二十余年。仕事で体調を崩したときに、ともだちからVT250Fというバイクを譲り受けました。4半世紀を生き抜いてきたバイクにまたがり、ふたたび走り始めたら、なんだかだんだん楽しくなって、バイクも自分も元気になってきました。目標は、また北海道を自由に走り回ること。いつ倒れるかも分かりませんが、生暖かい目で見守ってやってください。



@habingofit

リンク
最新記事
Raspberry Pi3によるYoutube Live配信システムまとめ Oct 05, 2017
右ハンドルスイッチ、スロットルケーブル、グリップ交換(Part2) Sep 23, 2017
右ハンドルスイッチ、スロットルケーブル、グリップ交換(Part1) Sep 23, 2017
温見峠で動画を撮ってきた Sep 10, 2017
シフトポジションメーターの復活とバックモニターテスト Sep 09, 2017
北海道めし Aug 27, 2017
目指せ北海道ライブ(いつもの道を配信しながら走ってみた) Aug 27, 2017
目指せ北海道ライブ(カメラ設置編) Aug 26, 2017
LEDヘッドライト Aug 20, 2017
目指せ北海道(ありがとう北海道編) Aug 14, 2017
最新コメント
Thanks for Visiting
カテゴリ別
月別アーカイブ
RSSリンク